ソニー銀行金利で財テク

ソニー銀行って、どうなの?って今思う。
この不況期に金利って大事。

株価も投資信託も時価だから、
どうなるか分からないこの時期。
今の時期はやっぱり現金第一主義かな。

振込み手数料も気になるし、
金利もめちゃくちゃ気になる。
やっぱりただ預けているだけでは、
お金は増えていってくれない。

お金、一つところに集まると
増えていく習性があると聞いたのだけど、
どんなもんなんでしょ?
試してみる価値あるかしら?

と、ソニー銀行で試すことを決意。
さてさて、金利等気になります。
定期預金にすると、どうかな。

本当は外貨預金もやってみたいんだけど、
この時期外貨はどうなるか分からない。
まあ、今のこの円高だから、いけるかな、とも
思うけど、ちょっと不安がある。

ソニー銀行の円定期預金を見ていくと、
100万円未満、1ヶ月が0.463%、
3ヶ月から結構高くなるんだ。
3ヶ月で0.610%、6ヶ月で、0.645%。

ソニー銀行以外の銀行って、どんなもんなんでしょ。
普通の某銀行、見ていったところ、
1ヶ月0.25%、3ヶ月まで同じ金利だわ。

となると、ソニー銀行、結構高いねぇ。
あ、でもインターネットでお取引をすると、
すこし上乗せされるんだ。
人件費分かしら。
でも0.28%。

となると、やっぱりネット銀行、良いのかな。
そうなると、ネット銀行で行くか。

ソニー銀行のほかにどこか銀行あったけ。
ネット銀行の方が普通の銀行より良いとなると、
ネット銀行金利調べだわ。

ネット銀行。一つ調べてみたら、
ここはソニー銀行とほぼ同じくらい。
あ、某銀行も。
あ、某銀行は、ちょっと良いかな。

どんなもんなんでしょ。