簡単ヘアアレンジ。ヘアアレンジで毎日おしゃれに

っていうタイトル(煽り文句)に惹かれたが、
簡単って、どこが簡単ヘアアレンジ?
私が不器用なだけ??
皆出来ているのかな。

「あなたも簡単」っていう文句に煽られるけど、
大体簡単に出来たことないかも。
3分って書いてあるとこ、大体その倍はかかる。
料理は除くけど。

料理の3分は3分できちんとしていますよー。
料理は時間と分量守らないと大変だからねぇ。
だけど、「3分クッキング」は守れないっていうか、
3分でクッキングは出来ませんー。
あれは、解説3分のクッキングだからね。

で、話は元に戻る。
簡単ヘアアレンジの話。
「襟足でひとつにまとめた毛束を上にねじります」
「ねじり終わりの毛先の部分を溝に入れていきます」
ヘアアレンジの肝はここの部分。
でも、ここが出来ないのだって・・・。

髪をねじりあげて、ねじりあげて、とめる。
お侍さんヘアの出来上がり・・。
落ち武者かいっっ。
毎日のヘアアレンジ、浪人生活だわっ。

ヘアアレンジ、出来ないの、
髪にシャギー入っているせいかな、と思っていたけど、
うまくまとめるヒトはまとめている。

ピンをうまく使っているもんな。
落ちてきそうな髪を先に止めている。
キレイな感じ。
私のヘアアレンジだと無造作な感じ。

ぬらしてからアレンジした方がいいと言われ、
ぬらしてからトライしてみたけど、
確かにやりやすくなったけど、仕上がりは同じかも。
どうしたらいいのよぉ。。

クリップでも比較的何とかできそうなんだけど、
コームでのアレンジは難しい。
シュシュで誤魔化せるかなっ?

キレイに夜会巻きの出来る方、
どうぞお教え下さいませ。
ヘアアレンジ、自分で出来るようになりたーい。