ハワイのお土産、イチオシ

ハワイに行ってきましたーって、
後輩が帰ってきて、ハワイのお土産もらった。

ハワイのお土産、というと、
思い出すのが、マカデミアナッツチョコ。

ハワイのお土産で初めてもらったときに、
何故か、アカデミアナッツとインプットされてしまって、
その後しばらく、「アカデミアナッツ」といい続けた。
最近になって、やっと訂正。

ハワイに行ったときにも、
「アカデミアナッツをお土産に買う」と
言っていたっけ。

誰も訂正してくれなかったのが、
良かったのか、悪かったのか。
誰もつっこみ入れられなかった?

だって、マカデミアとアカデミアと
字が似ているから、間違えた。
多分、お土産でくれたヒトも間違えていた、
と思う。

あと、ハワイのアカデミア、じゃなかった、
マカデミアナッツといえば、
「マウナロア」。
マカダミアナッツのトップブランド。

日本でも購入できるけど(笑)
ハワイのお土産でもらうと格別。
塩味が好きだなぁ。
パックになっているのも好きだけど、
どーんと缶に入っているのも好き。

もちろん、ハワイアンキルトものも好きだよぉ。
ハワイアンキルトのポーチを
ハワイのお土産でもらっただけど、
南国気分を味わえて、夏にGOODです。

普通のスーパーで売っている
ポテチも好き。

あと、ハワイのアロハシャツの
ポストイットも可愛かったなあ。
ハワイアンな雰囲気で、
ハワイのお土産でもらって、
ちょっとお気に入り。


オトナ買いしてきてもらえば
良かったかな。

もちろん、ドラッグストアで購入できる、
ちょこっとアメリカ的なものも好き。
リップクリームとかね。

あー。ハワイ行きたい、って
ハワイのお土産から里心?(笑)